アキバゲーム

【ネタバレ】クラッシュフィーバー記念イベント「ミリオンダックを追え」

Pocket

アプリゲーム、クラッシュフィーバーが100万ダウンロードとのこと。それに伴いまして、ミリオンダックを追え!というイベントが行われております。未プレイの方はこの機会にいかがでしょうか。私自身いわゆるガチ勢ではないのですが、以前より楽しませていただいておりますのでお祝いしたいなと思い記事に起こします。

クラッシュフィーバーとはなんぞや?

クラッシュフィーバーは、運要素とパズル要素が盛り込まれた、RPGのようなゲームです。プレイヤーはALICEという電脳世界の混乱を治めるため、キャラクターたちを育成し、戦いを挑んでいく。プレイヤー間の戦闘ではなく、電脳世界の修復と救済という大きな目標に、各々が協力しながら立ち向かうというストーリーになっております。このため、レアなキャラがいなければ一方的に誰かに殴られて辛い思いをしたり、課金必須で苦しいだけのアプリゲームとは少し毛色が異なるのがいいところです。たとえばキャラAというのがいたとして、普通のアプリゲームならキャラAのコモン、レア、スーパーレア、ウルトラレアと段階があり、スーパーレアやウルトラレアは相当な希少価値。コモンやレアでは代用できない性能差が設けられているのですが、クラッシュフィーバーは最初はコモンやレア程度でも、育成することでスーパーレアやウルトラレアに進化させることができ、進化前のキャラさえ入手できれば、1日数回、1週間程度育成すれば努力で「引き運」や「課金」を補えるのです。運営があまりにも優しすぎるので、経営をちょっと心配してしまうほどでして、原則、課金否定派の私も応援の意味を込めて3000円ほど課金してしまいました。

100万ダウンロード記念「ミリオンダックを追え!」

さて、本題です。以下はネタバレとなりますのでご注意を。

IMG_0291

イベントは、一匹のミリオンダック(通常のボーナス強化素材のさらに上位種)を電脳世界の住人と奪い合うというバックボーンのようです。基本的にイベント戦闘ですので、しっかりとしたメンバーさえ揃っていれば負けません。また、敗北確定の戦闘もございます。勝てないからと途中で諦めませんようご注意を!

IMG_0293

途中でアザゼルさんが乱入してきて、回復できない、スキルを使えない、チェーンできない&時限爆弾で即死圏内まで連れていかれますがご安心ください。

IMG_0294

すぐさまミリオンダックがあらわれて、すべてを回復パネルにしたあと、数回ターンを消化すればイベント終了。100万ビットとミリオンダックをドロップします。私のところは緑でしたが、みなさんのところは何色でしたでしょうか。全色いるのかどうか、ぜひ知りたいと思いますので、ご報告(ツイッターが開きます)いただけるとありがたいですね。

 

森のミリオンダック

効果は、強化素材にすれば100万経験値(一気にレベルMAXクラス)、売却で100万ビット(戦闘での稼ぎとあわせて200万)になります。覚醒後の経験値稼ぎがツラいという方の味方ですね。ぜひご活用ください。

ピックアップ記事

  1. 物流激変とオリンピックが同人即売会を終わらせるかもしれない
  2. 書評ブログが成功しない、極めて単純な理由
  3. 謹慎と不謹慎のあいだ
  4. パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips
  5. 電子書籍や音楽、映画等デジタルコンテンツのブロックチェーン構想

関連記事

  1. アキバレビュー

    『アニメビジネスがわかる』を読んで

    細かな数字が掲載されており、数字を眺めるのであれば意味はあるのだろうが…

  2. アキバレビュー

    電撃大王12月号付録『健康美羽』レビュー

    今回は簡易レビューとなります。小さいんで、携帯では撮影困難でした…。…

  3. アキバゲーム

    Xbox360用トールケースの形状の調査と報告

    お気付きの方もいらっしゃいますでしょうが、Xbox360のトールケース…

  4. アキバレビュー

    史上最強の弟子ケンイチ500回記念クリアファイルとは?

    週刊少年サンデー52号(2012年)で連載500回を迎えた史上最強の弟…

  5. アキバゲーム

    大乱闘スマッシュブラザーズにぶつ森からむらびと参戦!

    大乱闘スマッシュブラザーズWii Uおよび3DSにどうぶつの森よりプレ…

  6. アキバゲーム

    美少女戦士セーラームーンS 場外乱闘!? 主役争奪戦 ランキングバトル

    2009年8月26日に秋葉原で行われた『美少女戦士セーラームーンS 場…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

最新記事

  1. 責任をとるということ
  2. リスクの可能性がゼロでないなら規制すべき?
  3. ヴォルテールの寛容論とその人
  4. ネットやメディアの「賛否両論」について思う
  5. 「権力は監視しないと危ない」について
  6. 災害が頻発することを最大のチャンスと捉えたい
  7. ペンは剣よりも強し

レコメンド

  1. アキバ系雑談

    日本が安定しているせいで仮想通貨に乗り遅れてヤバいんじゃないかっていう
  2. KING PRESS

    謹慎と不謹慎のあいだ
  3. アキバゲーム

    パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips
  4. シリーズアキバ

    ブログ・SNS時代前夜の話とインターネット村社会
  5. アキバ系雑談

    電子書籍や音楽、映画等デジタルコンテンツのブロックチェーン構想
PAGE TOP