アキバ系雑談

マクドナルドには携帯ゲーム機の取捨選択権があるのか?

Pocket

雑談マクドナルドと任天堂のコラボレーション。週末のアキバのマックも混雑するんでしょうか。私は大学の関係上、飯田橋のウェンディーズに行ってみたり、住んでいる関係上、アキバのバーガーキングに行ってみたりしていますが、マックはあまり…ですね。食通ぶるつもりはありませんが、味と並んで環境が嫌いなので。家でホットドッグを自炊した方が幸せ。


マックでDS→OK
マックでPSP→NG

「マクドナルドは妊娠!チョンテンドウの手先!!売国奴半島へ帰れ!! 」

とか言ってる連中、散見しますね。どういう育て方をされたんでしょうか。どうも、雨龍です。
そもそもマクドナルドは皆さんのお嫌いなアメリカ(Xbox360)企業ですけど…。
彼らにかかれば、マイクロソフトは韓国の企業ということになるので、人権とか倫理とか、まともな脳回路とか色々持ってないんでしょうし、考えるだけ無駄でしょうかね。

さて本題です。任天堂とマクドナルドがコラボ。DSを持っていくとクーポンやちょっとしたゲームがもらえたり、ダウンロードできたりするようです。PSPを遊んでいると追い出されるようなので(張り紙も有る)、決定的に違う物があるんでしょう。

まあ、答えは簡単。貧乏学生が10時間以上溜まり、入れ替わり立ち代りで24時間モンハンをやられるのと、ファミリー層が中心で、子供向けのサービスがあるからと連れて行かれる親のサイフが狙えるのとでは雲泥の差。

マックでDSさせるのに、物も頼まず堂々と居座れるバカ親も相当数居るでしょうが(そしてそういう親の子供はガキと呼ぶに相応しかったり)、ファミリー&DS地獄にして、アホンダラ学生が居辛くするってのはマックとしてはテーブルの回転数を上げるうえでアリだろう。

【追記】
マクドナルドとしては、単に客寄せにもなるからという考えでサービスを行うんでしょうが、副産物としてタチの悪い人間を排除できる自然の自浄作用が生まれるのであればめっけもんだよね?という話です。マクドナルドはダメな客を追い出すために任天堂とコラボした!なんて言ってませんよ?
【終】

貧乏、貧乏とうるせーぞ!貧乏じゃねーし!とか反論されても意に返しません。なぜならマックや喫茶店にPSPプレイヤーが居ても、モスやバーには見事にいやがらねェ。あんなに静かで落ち着けて、席も広いのに居ない。メニューの値段以外考えられん。アキバでの体感ですんで、他の街では違うのかもしれませんが。

まあ、正直マック関係者じゃない私としても、毎日15時頃からモンハンの為にアキバのベローチェに集まる連中みたいなのが駆逐されるのは嬉しい。菓子を持ち込んだり、PCを持ってきてエミュレーターで遊んだりと、己の家か?みたいなのが一杯居るわけで。30とか40近そうなのも含め。3~4の机を占領し、3~5人程度でやいのやいのやる。カフェは赤提灯やカラオケ店じゃない。それなりに静かにするという程度の常識は無いのか。

文無しにサービスを提供するいわれは無いし、奴らのせいで金を持ってる人間が来なくなるなら2倍以上のダメージ。ああいうのが居なければ、自分ももっとエスプレッソを飲みに行くんですがね。毎日1杯のコーヒー分損してるとしたら、160円のブレンドだとしても58400円の損害。アキバのコーヒーショップさんは、毎年これだけ私から金を巻き上げ損ねてるんですよ。貧乏学生の横暴によって。

ええ、私も250円のエスプレッソ一杯しか頼まない貧乏学生ですけどね。
平均で15分と居ないので許されるんじゃないかなァ。

ピックアップ記事

  1. 書評ブログが成功しない、極めて単純な理由
  2. 謹慎と不謹慎のあいだ
  3. 電子書籍や音楽、映画等デジタルコンテンツのブロックチェーン構想
  4. 「擬古とギコ猫」流行語は下賤か
  5. パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips

関連記事

  1. シリーズアキバ

    メディア芸術センターは必要か?

    政府によるメディア介入。日本国の為になる物を芸術だの、メディアだのと取…

  2. アキバ系雑談

    三月兎のサイトが

    正常に動作していませんねえ。何故でしょう?アクセス過多でしょうか?…

  3. シリーズアキバ

    ギャンブル批判とネット思想 ~ 1 STEP GO ~

    大衆娯楽であると同時にその中毒性が問題視されているギャンブル。私はギャ…

  4. シリーズアキバ

    下流社会はオタクのせい?

    なにやらまた新しい新語を生み出したようですね。下流社会。あの本を読みま…

  5. シリーズアキバ

    「オタク」再定義の必要性と提案

    最近の性懲りもないアキバ報道で、アキバ系・オタクという言葉が無駄に浸透…

  6. シリーズアキバ

    コミケ69お疲れ様でした&「住み分けについて」

    本日コミケが終了となり、アキバはアレげな紙袋を持った人、ポスターが既に…

人気記事

最新記事

  1. 格ゲーは勝てないからおもしろくない、初心者排除だ問題
  2. ツイッターのタイムラインが消えたりリプライ(会話)だけになる…
  3. 電子書籍の普及は、アダルトパワーの活用しかないと思う
  4. パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips…
  5. Xbox ONEでACE COMBAT6(エースコンバット6…
  6. モンスターボールPLUSのインプレッション(レビュー)
  7. 娯楽としてのネットの自由はもういらないのでは?

レコメンド

  1. KING PRESS

    謹慎と不謹慎のあいだ
  2. アキバ系雑談

    「擬古とギコ猫」流行語は下賤か
  3. アキバ系雑談

    電子書籍や音楽、映画等デジタルコンテンツのブロックチェーン構想
  4. シリーズアキバ

    物流激変とオリンピックが同人即売会を終わらせるかもしれない
  5. シリーズアキバ

    ブログ・SNS時代前夜の話とインターネット村社会
PAGE TOP