あの、読めば強くなる横綱マンガがMDだけでなくGBにも進出していました。これは相撲好きとして見逃すわけにはいかない!ダーティヒーロー播磨灘に比べれば、今の横綱がなっとらんとか言う連中はギャグにしか見えませんね。といえども、別に二横綱を応援してるわけじゃないですが。私は入幕当初からの千代大海ファンです。関脇になっても頑張ってくれ!
基本技に鯖折りがあるって…どうかしてるぜ、このゲーム。基本的に大横綱双葉山関の連勝記録を抜く為に頑張るわけですが、場所につき1回まで負けても取り直せる模様。負けたら引退ですので心して下さい。
先ずは、立会いの戦法を「ぶちかまし つきはなし ねこだまし へんか けたぐり」から選び、次に仕切り線からの距離を選びます。調査はしていませんが、ぶちかましを選択して仕切り線から遠ければ立会いのパワーは上がりますが、変化に弱くなるとかなんでしょう。相撲の常識から言えば、多分そう。
時間一杯になって両者が見合った状態になると画面中央の軍配アイコンが点滅するのでBボタン。これで仕切りが完了。どつきあうなり組み合うなりご勝手に。十字キーとBボタンを連打するとゲージが増減します。相手のスタミナゲージ?が空になり、自分のゲージが満タンになると再び軍配マークが点滅するので、そのタイミングで十字キー+Aボタンで勝負を決めましょう。上+Aで鯖折りです。完全に背骨がいっちゃったような音がします。
こんな力士に賜杯を淡々と奪われる角界の猛者達…。泣けるでぇ。
それはそうと、一番最初の大関時代で飽きて投げた人は何人居るんだろう。
横綱モードを1年6場所ぶっ通しでやるのは結構精神的に辛いですね。