スト2

レシオエックス(スパ2Xレシオ式チームマッチ)レギュレーション

LINEで送る
Pocket

レシオエックス大会10月11日(日)18時開始!

キャラ差を言い訳にできない「ガチ」のチームバトル勃発!!

 

【場所】アポロゲームセンター沖洲
【日時】2015年10月11日(日曜日)18時予選開始
(斡旋希望者は17時00分までにご来店ください)
【規定】キャラクターの強さを数値化した「レシオ」を利用したチーム戦。
ほか、以下を参照のこと。

 

【レシオエックス・レシオ表】

レシオX

【エックス】

|レシオ4|バルログ・ダルシム・バイソン・春麗・ディージェイ
|レシオ3|フェイロン・リュウ・ガイル
|レシオ2|ベガ・ケン・本田・ブランカ・ザンギ・サガット・ホーク・キャミィ
|レシオ1|

 

【スーパー】

|レシオ4|Sサガット
|レシオ3|Sダルシム・Sバルログ・Sリュウ・Sガイル・Sケン・S春麗・Sホーク
|   3|Sバイソン・S本田
|レシオ2|Sベガ・Sディージェイ・Sフェイロン
|レシオ1|Sザンギ・Sブランカ

 

レシオXレギュレーション

・プレイヤーのキャラ変更不可、豪鬼禁止、ターボ3速固定
・ジャンケンで1試合目のキャラ後出し権かコンパネ決定権を選択
・1チームレシオの合計値が上記レシオ表で10以内、チームメンバーは2人以上5人まで
・レシオが余っているチームは、レシオの範囲内で複数回出場可能
【例】リュウ(レシオ3)+ガイル(レシオ3)+ケン(レシオ2)=合計レシオ8
10-8=2余り。この余りの2を活かしてケンが2試合出ることも可
ただし、チーム内の出場キャラが累計5キャラを超えてはいけません
レシオ1のキャラ3人で組んで、残り7だから更に7回(累計10)出るのはNG
リュウを使っていた人がケンを使って再戦するなどチーム内のキャラ変えもNG
・当日斡旋あり(当日斡旋チームは0回戦に優先して配します)
・予選トーナメント、敗者復活リーグ(あれば)、決勝リーグの形で進行
・その他運営の裁可による

以上。

関連記事

  1. スト2

    5月28日は定額フリープレイ対戦会(予定)

    先月同様、アポロ沖洲店にて5月28日に定額フリープレイ対戦会を開催予定…

  2. スト2

    はじめて格ゲーを遊ぶ方のためのスト2講座

    格闘ゲーム自体はじめてで、何をすればいいのかわからない。お店に行っても…

  3. スト2

    7月16日は定額フリープレイ!

    18時より500円(予価)で閉店までフリープレイの対戦会となり…

  4. スト2

    Xガイルの超基本的な攻略

    超基礎攻略となります。何からはじめればいいかわからない人用です。心得が…

  5. アーケードよろず

    【第3回】格ゲー未経験者のためのスト2講座

    格闘ゲーム未経験者のためのスト2講座。第1回はスト2をはじめて最初に練…

  6. スト2

    スト2をはじめる初心者のためのオススメキャラ解説

    今からスト2をはじめようという殊勝な方のためのスト2キャラ解説。キャラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP