アキバ系雑談

世間がどやかましいから見たけれど

Pocket

ota2

オタクだったら見なければならないアニメだと言われ、とりあえずは基本は押さえてきた。それが気に入るかどうかは別として、批判をするためには知識が必要です。若い連中みたいに、物を知らんのに古いものは×、新しい物は神!なんて短絡思考には陥りたくない物ですから。

全然面白くないんだけど、何コレ?ああ、「けいおん」ですけど。

これの何が面白いの?声だけでもまともなら良いんだが、深夜のファミレスでバカな女子高生、女子大生のダベりに劣ると思うんだけども。これが神格化されている意味がサッパリ分からん。多分、トシってわけでもないと思うんだけど。

4コママンガの方の「K-ON!」の面白さなど露ほども見えず、ひたすらに劣化「らき☆すた」をやってる。「らき☆すた」で飼い慣らされた家畜が見てありがたがるアニメなのかな。原作が面白いだけに、原作も読んでないような無知な「自称オタク」が喜んでるんでしょうかね。

物を知らん事を誇る、オタクとしても中途半端な連中が幅を効かせる現代ですから、そろそろ移住する時期なのかもしれませんね。mixiがツイッターになるように。私も何かどこかへ行かねばならないのかもしれません。

【転載時追記部】
でもこれ、面白くないでしょう?キャラがカワイイとかもちょっと意味が分からない。
作画崩壊って言うんじゃないの?こういうのは。原作無視とかそういうのを超えてる。
「けいおん!」って名前であればいいのか。「シャネル」みたいな。
「けいおん!」って書いてあればケツ拭く紙でも買いそうだな。
買わないか。金はないんだっけ。コミックもバカ売れ!ってわけでもなさそうだし。
オタク界では、けいおん!>ワンピースってのは常識みたいだけど、売上げでは勝ってないしね。
タダの娯楽だからあばれはっちゃくやってんのかな。うん、若い子にはコレ、分からないな。

ピックアップ記事

  1. 日本が安定しているせいで仮想通貨に乗り遅れてヤバいんじゃないかっていう
  2. ブログ・SNS時代前夜の話とインターネット村社会
  3. 電子書籍や音楽、映画等デジタルコンテンツのブロックチェーン構想
  4. 物流激変とオリンピックが同人即売会を終わらせるかもしれない
  5. パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips

関連記事

  1. アキバ系雑談

    レトロゲーム攻略本とかお買い物とか

    最近3代目SFCを購入し、久々のSFC生活を送っております。この流れで…

  2. アキバ系雑談

    大学の授業でHP作成させられるんですが

    このブログを公開してもいいものでしょうかね?これを書き込んでるのも大…

  3. アキバ系雑談

    旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます

    2010年、明けましておめでとうございます。これを書いて公開している段…

  4. アキバ系雑談

    ジェネレータを使ってみました

    【関連記事】言葉の遊びhttp://blog.livedoor.jp/…

  5. アキバ系雑談

    生く死すを問わず

    今回は私の死生観を含めた雑記です。mixiの転載となっております。この…

  6. アキバ系雑談

    激突シリーズ第一弾!

    これからアキバ系アイテムの誌上ならぬBlog上対決をしていきたいと思…

人気記事

最新記事

  1. 格ゲーは勝てないからおもしろくない、初心者排除だ問題
  2. ツイッターのタイムラインが消えたりリプライ(会話)だけになる…
  3. 電子書籍の普及は、アダルトパワーの活用しかないと思う
  4. パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips…
  5. Xbox ONEでACE COMBAT6(エースコンバット6…
  6. モンスターボールPLUSのインプレッション(レビュー)
  7. 娯楽としてのネットの自由はもういらないのでは?

レコメンド

  1. アキバ系雑談

    「擬古とギコ猫」流行語は下賤か
  2. シリーズアキバ

    ブログ・SNS時代前夜の話とインターネット村社会
  3. アキバ系雑談

    書評ブログが成功しない、極めて単純な理由
  4. KING PRESS

    謹慎と不謹慎のあいだ
  5. シリーズアキバ

    物流激変とオリンピックが同人即売会を終わらせるかもしれない
PAGE TOP