大会常連、ゲーセン常連組には、10やれば2、3勝ったりする。キャラ差があればだけど。鉄壁のガイル、上手いリュウケン相手だと1本取るのがやっと。余程迂闊な相手じゃないと勝ちは無いなぁ。波動を飛んでも飛んでも、なかなか…。めくり大足中足真空で死んだりとかしてます。
そもそも、3速でもって本田を使ってリュウケン相手にするのって無理じゃねえか。波動出し得ゲーとなると、玉無しは手も足も出ない。見てから処理が出来ない以上、泣くしかない。
ザンギでディージェイに勝つ方法を考える。スライディングの出始めを大足で引っ掛ける。相手の中足はミドルキックで追い払う、エアスラはダブラリ。完全対応するっても。やっぱ玉が出し得なのが痛い。殴る、こかす、ハメる。完璧に出来れば実質五分と思いたい。が、現状ディージェイが僅かに有利と思う。
春麗でガイルを潰す方法を考える。普段はガイル有利。千烈持てば春麗有利。
キモは元伝暗殺蹴。全ての技の出に置いておく感じで先読み。
転ばせて、削って、投げて勝つ。
リュウガイルが五分に対して、ケンガイルは不利。ガイルがまともに対応しちゃうとしめっぽい展開に。本田やらザンギやらのお通夜状態ではないが、大差ないくらいに苦しい。ケンの方がデカブツ連中より動き回れるだけ、辛さがないのが救い。動けるって事は、相手のミスを誘い易いという事。動けないということは、ダイヤ通りで死ぬということ。つまり、ブランカ、キャミィおもしれー!って事。
ベガ本田は、本田有利は動かない。本田が待ち気味に戦えばああ、有利だなって思えるくらい。お通夜じゃない。攻め本田が相手の場合は、ベガ側がどうにかしなきゃいけない相手。攻め本田相手にだってキャラ差が…と言うのはどうかしている。攻める事に長けたベガとしては、ワンチャンスで殺せるんだからゴチャゴチャ言うべきではない。そろそろ待つか。待たないと安定しない組み合わせでもある。バルログ戦っぽい。ビビリ中足一点読み屈中Pや張り手で相手の心を折れれば勝ち確定。
フェイロン本田も本田有利。ただ、烈空が妙な刺さり方をしたり、暴れにひっかかるとめくり等から終わる。これも待ちで行きたいが、待つには初手で相手に20%はダメージを与えたい。烈空を引き付けどすこいとか、動くところに中張り手とか。判定の面でフェイロンは強いので、本田も迂闊な動きは出来ない。ホワチョウ怖過ぎ。燃えたら終わり。
バイソン本田はバイソン有利は動かない。鬼無双撃ったらリバサクレイジーで負け。グランド読みでどすこい当てて、後は張り手で頑張る。つまり、事故で勝てるか、勝てないかの勝負。有名人相手に出来る精一杯の努力がコレ。突進系キャラ同士なので組み易くって好きではあるが。
バルログ本田は、なぜか本田に勝てよ!というプレッシャーを周囲が与えてくる組み合わせ。不利なのは不動なのに。ヒョーを落として張り手で削る。後は待ち。バックジャンプで画面端を背負って、高らかにごっつあん。バルログ使い=人間のクズと思っているので、彼らを潰す事が生きがい。でも不利なのは不動だろ!本田使いに過度に期待しないで下さい!
ダルシム本田は詰む状況になったら、怒りゲージを溜めて次の試合に臨むまで。本田は何だかんだでバルバソダル上位3キャラ(Sサガットはキツそうだ)に結構頑張れるので、野試合で空気を読まないワンパターン強キャラプレイヤーを狩り殺す為に居るんじゃないかと思えるほど。ダルシム側が上手ければ終わるのは当然だが、事故れば色々ある。事故狙いで。開幕超大切。
いつもいつも思うことだが、バルバソダルSサガを使う人は短気な人が多い?
強キャラに対して本田で入るだけで台蹴りとかあった。
キャラ被せてんじゃねーよ!って事だろうか。ちょっと信じらんない。
被せもクソも、そちら側がまだまだ有利な組み合わせじゃん。
お前が何を使ってるか理解したうえでやってんの?と。
以前ゲーセンでやってた時に晒されたりしたし、何かイヤンな感じ。
強キャラ狩りが生きがいだけど、プッツンする人とはやりたくないなァ。