アキバ系雑談

トヨタと初音ミクのコラボページがこっそり修正されていた件

Pocket

bee360c8

以前のアメリカトヨタのカローラ紹介ページ。
アメコミなのはわかる。でも、それなら初音ミクでなくてもいいわけです。
そういう声が届いたのか、アメリカトヨタも早速テコ入れしたようで。


55

変更されてました。よりページのデザインに寄せつつ、アメリカで
ジャパンな感じに。バタ臭い方がアメリカ人受けするならそれでいいと思います。
ですが、ベンツのように日本のユーザーに寄せようとして失敗(?)する例も
ありますからね。やってみないとわからんもんですよ。こういうのはね。
バタ臭いのでも私は好きですよ。むしろ変にすり寄ってこられると気持ちが悪い。

また、自分で考え、性能や価格を加味して乗るものを選びたいので、
「初音ミクの車でしょ」だとか「アニメに出てたベンツだね」などと、
予期しない部分でオタク認定されるのもどうもアレです。

オリジナルアニメをつくったベンツもトヨタも、国は違えどオタクを狙って
いるわけですが、はてさてどうなることやら。

ピックアップ記事

  1. 謹慎と不謹慎のあいだ
  2. 書評ブログが成功しない、極めて単純な理由
  3. 物流激変とオリンピックが同人即売会を終わらせるかもしれない
  4. パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips
  5. ブログ・SNS時代前夜の話とインターネット村社会

関連記事

  1. アキバ系雑談

    敵か味方かみなもちゃん

    そうです。私立宮上学園極大権力保有最上級生徒会  略して極上生徒会…

  2. アキバ系雑談

    ネットやメディアの「賛否両論」について思う

    賛否両論なら、等しく両方聞かないでおこう最近、…

  3. アキバ系雑談

    近況:すこぶる不調

    仕事も見つからず、卒業論文に追われ、すこぶる不調の雨龍です。最近は格闘…

  4. アキバゲーム

    【追記】ポケモンハートゴールド頑張ってます

    昔、Wi-Fi対戦会に参加したりといった頃の実力ではないと思いますが、…

  5. アキバ系雑談

    どうして2chはOCNでは見れないのか?

    全く持って気になりますよね。2chを利用するしないに関わらず、何か問題…

  6. アキバ系雑談

    秋王2005年総括

    今年の9月より本格始動しました、この「アキバの王に俺はなる!」ですが、…

人気記事

最新記事

  1. 格ゲーは勝てないからおもしろくない、初心者排除だ問題
  2. ツイッターのタイムラインが消えたりリプライ(会話)だけになる…
  3. 電子書籍の普及は、アダルトパワーの活用しかないと思う
  4. パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips…
  5. Xbox ONEでACE COMBAT6(エースコンバット6…
  6. モンスターボールPLUSのインプレッション(レビュー)
  7. 娯楽としてのネットの自由はもういらないのでは?

レコメンド

  1. シリーズアキバ

    物流激変とオリンピックが同人即売会を終わらせるかもしれない
  2. アキバ系雑談

    「擬古とギコ猫」流行語は下賤か
  3. アキバゲーム

    パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips
  4. KING PRESS

    謹慎と不謹慎のあいだ
  5. アキバ系雑談

    日本が安定しているせいで仮想通貨に乗り遅れてヤバいんじゃないかっていう
PAGE TOP