アキバ系雑談

キャッシュレス・電子マネー反対派よ、有人レジはキャバクラだよ?

Pocket

キャッシュレスや電子マネーはいけない。

人との対話がなくなるから。効率重視なんてダメだ。

こういう意見、あちこちで見ますけどね、私、思うんです。

これからは人のいるレジで買い物をすることは、キャバクラになるんだって。

人と話したいんでしょ? だったらキャバクラみたいに金を払えばいいんです。

1玉298円のキャベツを買うのに、3倍くらいの値段を出す。

すると、レジのスタッフが「最近寒くなってきましたね」などとおべんちゃらをこく。

人との対話をコストというと何か違う気がするけれど、人件費は確実にかかる。

で、人の自由を拘束するのだから、当然支払われるべき「対価」なんですよね。

有人レジはキャバクラです。有人サービスすべてがそう。

対人であるのが当たり前などと勘違いしてはいかん、と思うわけです。

ピックアップ記事

  1. 謹慎と不謹慎のあいだ
  2. 物流激変とオリンピックが同人即売会を終わらせるかもしれない
  3. ブログ・SNS時代前夜の話とインターネット村社会
  4. パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips
  5. 「擬古とギコ猫」流行語は下賤か

関連記事

  1. アキバ系雑談

    酪酸を投げるシーシェパード

    酪酸というのは、銀杏のにおいの原因です。とてつもなく臭い。 この酪酸、…

  2. アキバ系雑談

    紅白よ、品行方正にして死すつもりか

    紅白歌合戦。今年は見ますか?私は往く年~を見るためだけにチャンネルを変…

  3. アキバ系雑談

    人が死ぬ作品は、そんなにおもしろいかい?

    うれしそうに「人がむごたらしく死ぬ」ことを主題据えた漫画の広告なんかが…

  4. アキバ系雑談

    昔懐かしのアニメLDを購入する

    と言っても、LDは2000年くらいまでは現役だったわけですし。DVD…

  5. アキバ系雑談

    今だからゲームを語ろうね

    モンハンってゲームがあるね。すごい人気だから、遊んでいる子も多いんじゃ…

  6. アキバ系雑談

    オタク哲学会

    この度発足いたしましたオタク哲学会。現在オタバがβ版のため、十分な討論…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

最新記事

  1. 格ゲーは勝てないからおもしろくない、初心者排除だ問題
  2. ツイッターのタイムラインが消えたりリプライ(会話)だけになる…
  3. 電子書籍の普及は、アダルトパワーの活用しかないと思う
  4. パチスロ機を自宅に導入する際に読んでおきたい家スロのTips…
  5. Xbox ONEでACE COMBAT6(エースコンバット6…
  6. モンスターボールPLUSのインプレッション(レビュー)
  7. 娯楽としてのネットの自由はもういらないのでは?

レコメンド

  1. シリーズアキバ

    物流激変とオリンピックが同人即売会を終わらせるかもしれない
  2. シリーズアキバ

    ブログ・SNS時代前夜の話とインターネット村社会
  3. KING PRESS

    謹慎と不謹慎のあいだ
  4. アキバ系雑談

    書評ブログが成功しない、極めて単純な理由
  5. アキバ系雑談

    電子書籍や音楽、映画等デジタルコンテンツのブロックチェーン構想
PAGE TOP